人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神懸かってきました

神懸かってきました_e0062454_23363523.jpg
ええ。かなり息が上がっております。しかし、それは想定外の理由に因る。

何故か。それは前項でお伝えしたとおり予約しておいた11/10発のビーマン・バングラデシュ航空。旅行代理店に予約金も振り込んだワケなんですが、そもそもの初めから様子がおかしかった。
まず、代理店から届いた請求書面のPDFファイル。支払う前に確認しようと、内容を見てみると渡航時間が21時間30分。…ええっと、そうそうオレが行くのは確か南米とかアフリカとか、とにかく日本から遠い遠い異国の地だったんだよね。それを考えたら21時間のフライト時間もなるほど納得…ってオイ、ちょっと待て小娘。おかしいのはオレ?イヤ、この件に関してはオレじゃないよね。だって前回直行便で行ったときには7時間くらいだったもの。で、確かこの便も直行だよね?
まったく困った子猫ちゃんだ仕方が無い。じゃあオレが、と成田空港のWEBサイトで当日の航空ダイヤを調べてみましたよ。そうしたらいわんこっちゃない、寸分たがわず21時間30分、ほらね?ってオイ貴様もか!!!!!!
ラチがあかないので代理店チケット担当の小姐にTEL、返ってきた答えが"現時点で成田空港と航空会社でウィンタースケジュールに相違があり、しかし航空会社の発表ではお客様の仰る時間(日本時間11:20発、渡航時間約7時間)の予定で現状動いている"というもの。フムよろしい。ではキミ、もう一度その内容でPDFファイルを再送したまえ。その請求書内容ではとてもじゃないが支払う事は出来んからね。そんな商取引契約を結ぶ事は出来んよ。もっと勉強したまえ。
で無事に修正済み請求書が届いたので内容確認し入金。満足。


その後。


2ちゃんとかでビーマンの運行状況のスレを見つけたりして情報収集。アハハこんなに遅れるんだ、まあでも無事に着けばとりあえずなんだっていいやだってこれだけ安いんだものね。しかし実に面白い航空会社のようだが、はてさて当日はどんな珍事件が起こるものやら楽しみナリ。コロッケ。と心躍らせておったのですが、上記のスレにて10月序盤あたりから(つまり予約金を振り込んだ直後あたりから)どうにも雲行きが怪しくなり、mixiのトピにもチラホラ不穏な情報が見え隠れ。簡潔に言うと"倒産もしくは成田乗り入れ便の急遽運休"疑惑。ボクの小さな胸の内でも不安という名のボタン雪がチラホラ降雪、というか豪雪になりそうな悪寒。肌寒さを何とか誤魔化し誤魔化し昨日まで様子を見たのだけど、内心の天候模様は一向に良くなる気配が無いので、意を決して本日付でビーマンの日本オフィスにTEL。すると電話口の担当者曰く"バングラデシュの本社から10/27以降のスケジュールについての連絡が一切来ない。ただ、おそらく運休になる見通しが非常に強い"との弁。うん。そうでしたかそうですか。

で代理店。キャンセルの際の予約金は全額返金との言質を取り、なおかつ価格帯と日程で準拠するフライトがあれば座席を押さえておくように指示をしておきました。もちろん、ビーマン就航の際には現在の搭乗予定席をキープしておきなさいとも。ウーン。。。


…どんな事があっても笑顔で生きていこうと思いました。出発予定は1ヵ月後(現状)です。


追加報告:先ほど代理店よりTEL。内容はというと、ビーマン運休ケテーイ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!!

by shallwegoout | 2006-10-10 23:30 | 準備諸々  

<< 1111(フィーバー) 10 nov >>