人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウアウアー

アウアウアー_e0062454_23511854.gif
近況報告ですな。果たしてどこから手をつければいいものやら。

ええと、まずは出発日時。今週の土曜日です。時間は日本時間のお昼過ぎ。窓際席なら眼下に太平洋やらを見ながらの渡航になるかと思います。是非ともインドシナ半島に入った辺りで雄大なメコン川を見下ろしたいものです。

まあなんだかんだで相変わらずバタバタしているんですが、そんな徒然を書き連ねるのにも少々飽きたのでそれとはあまり関係のない、最近あった脱力系トピックの一つを紹介。


…先日、知り合いの美容師の子と新宿百人町のマレーシアレストランに行きまして。その際、店内でヤクザだかチンピラだかが縄張り云々でモメてて、一時はうち一人が厨房に押し入り包丁はどこだ!!野郎マジでブッ殺してやる!!!といった怒号含みの殺伐とした空気の中、サンバルソースで味付けされた野菜炒めをつまみつつの歓談。そんな中まんじりともせず飲食を終え、食べ終えた時にはなんだかスーツ姿のエラそうなおっさんが出てゆくお客さんに"お騒がせして申し訳なかった。また機会があればどうぞ、宜しくお願いします"みたいな口上を述べつつ、さっきモメてたヤツらも笑い半分で"だいたいオマエ、あの時の2万円も…"と、なにやらセコい話にスケールダウン。
で、オレに対してはそのエラそうなおっさんが"おい、オマエ朝まで呑むの付き合えよ!タクシー代ぐらい出してやるからさ"みたいな感じでフランクに話しかけてきたがそんな気分にはならず、かつ翌日も予定があったため丁重にお断り。
すると脇に居た補佐的な役目と思われる別のおっさんが、"社長と親しい仲なんだよ"と携帯の写メをこちらに。見ると、クレイジーケンバンドの横山剣と思われる人物と、そのエラそうなおっさんとの2ショット。ボス曰く、"いやぁ、ケンなんてホント昔から面倒みてるからさ、もう可愛くってしょうがないんだよね。まあ成功するまでには相当苦労したみたいだけど、なんたってさ、歌詞がいいんだよねぇ…イーね!!!"との弁。はぁ。

で、何故か携帯番号の交換をし、名前は何ていうんだ?と訊かれたのでタカヒロと、で失礼ですがお名前は?と訊くとおっさん、"オレか?オレはノボルだ"と。で、おっさん"そうか…(しばし考え)、じゃあタカちゃんだ!!!"と言うので、"フム。じゃあノボルちゃんですね?"などとお互いを呼び合い、下っ端やらの怪訝な眼差しを受け流しつつ退店。
すると厨房のマレーシア人のおばちゃんが、"タカヒロさん今日は本当に申し訳なかったね"と。
イヤイヤイヤ、だってアレはおばちゃんのせいじゃないでしょ?気にしないで下さいよと宥めるも、もし遅くなったら車で送ってあげるから、その時は電話してよ!とおっしゃる。
…いやいやオレんちはS県のK市だし、遠いからいいよ!とオレが言うのを遮り、"大丈夫だよK街道はすぐソコじゃない!心配しないで、何かあったら連絡してきなね!"と、分かっているんだかいないんだかイマイチ不透明な善意を頂き、不思議な感覚を抱きながらも結果的には終電間際で無事に帰宅しました。ハイ良かったね。

大同小異、類似形のトピックが多々あって今日付けでのBlog上で伝えるのはいささか困難。どうしたものやら。ムゥ。


…もうね、そんな時は速やかに諦めましょう。引き際が肝心。ハイ。

あ。そうそう、以前使っていたVODAFONEの3G端末をSIM解除しました。東京S区の某業者にて¥3000也。これで現地携帯ネットワークが使用可能な携帯電話の出来上がり。NICE!


いま呑んでいるのは日本酒です。ぶっちゃけグダグダ言っているヒマは無い。おでんが美味い。
さ、準備しなきゃ。Aaaaagh!!!!!!!

by shallwegoout | 2006-11-08 00:13 | 呑喰  

<< イテキマース 1111(フィーバー) >>