人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご苦労、勤労者諸君!!!

ご苦労、勤労者諸君!!!_e0062454_2234239.jpg

…そんな風に嘯いていたボクも今では勤労者です。というワケで先週から、おそらくイギリス発祥かと思われる"スーツ"という召し物を着込んで勇躍出勤、いわゆる会社員という立場になりました。今の時点では製品知識の自己習得という名の放置プレイに晒されています。まだまだぬるま湯。
この分だとおそらく、VISAの取得はシンガポールになりそうな予感がしていますが、多分それは確定に近いので確信と言ってもいいかと思います。そんなに、というかむしろ全く興味が湧かないといえばその通りなんだけど、せっかくなので楽しむ方向。物価が東京と変わらないぐらい高いらしいので、自腹とかだったら200パーセント行く事は無いと思われる彼の地ですが、せっかくの立場と情報収集力を活かし、やはりいつもの如くしょうもない方向性を突き詰めていきたいと画策中。実際のところ非常におぼろげですが。ま、何とかなるやさ(他人事)。

なんだかんだで環境にアジャストする過程に於いてバタバタなので、例によっていつもの如く写真アップは追々。あ、細かい事を気にすると色々と良くないぞ小僧ども!


:追伸
実のところ、上記の内容を書いたのはかれこれ二週間前。アップするのが億劫でした。ハハ。んでどうやらVISA取得はどうやらラオスのビエンチャンになりそう。我ながらどんだけラオスに縁が深いんだか(冷笑)。加味して進行形ではもともと全く触ったことも無かった二次元汎用CAD(フリーウェア)をサッパリ分からないままあれやこれやといじくりまわし、寸法が上手くいかねえ!だの、XY比率がキレイに出ねえ!だの、三角関数なんかもうとっくに忘れちまったよ!!!だのと呪詛を吐きながらも段々と簡単な二次元デザインが分かってきたような、はたまたやはりサッパリ分かって無いような毎日です。社内公用語は英語でも日本語でも無くもっぱら、というかほぼ完全にタイ語のみですが、いったい自分自身何を血迷ったのか最近になって英語の勉強(MP3に入ってる主に洋楽の曲の歌詞をWEBから引っ張ってきて携帯に転送、んで携帯のメモ帳ビューワーを凝視しながら脳内熱唱。地下鉄とかバス車内とかで。)したりしてます。聞いてる分には調子良い時で50%ぐらいは分かってるつもりだが、如何せんまだレスポンスが返せないよねタイ語。アハハハ…




by shallwegoout | 2007-12-18 22:43 | 日常@タイ  

<< チョコレートケーキ的なものを食... 気がつけば >>