人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さーて、来週のサザエさんは

さーて、来週のサザエさんは_e0062454_23493335.jpg

海平です。火鍋が美味しい季節になりましたね。軽い偏頭痛が起きそうなほど、スパムコメントが鬱陶しい昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?来週は…
・中国政府、暴動はダライ集団の分離工作だ
・OPEC諸国、ドルを基軸通貨とするのはもう限界
・まだ死んでないビンラディン

の三本です、とかは本気でどうでも良くて、先日、日本在住の知人と数ヶ月ぶりにチャットをした時に受けた第一声が"いきてんの???"だったボクです。生きてるよ(それとなく)!!!

さて、こちらでの会社員生活、未だに成すべきミッションが良く分からないまま月日ばかりが過ぎている様な気がしますが、まあ気のせいだろうな。つい先日まで何だかすべてがかったるくって、どうにも食欲不振でした。一日一食とかはやっぱりイカンね。現在は緩やかな回復模様。人間、ちゃんとメシを喰わないと無気力、かつ常時眠くなるようです。良い子のみんな、気をつけよう。

…これまで何度か触れてるんですけど、此処タイ王国の正月ことソンクラーンが一ヵ月後に控えております。4月の一番暑い時期、暑季。水を掛け合ったりする催しというか、時節ですな。無理矢理日本で例えれば除夜の鐘的なもの。うん、我ながら無理にも程があるな。
んで、時節の催しと来ればイコール連休なんですが、この機にいっちょ一時帰国…は諦めました。早々に。VISAとか労働許可証の諸事情で。自宅の枕を涙で濡らしたり濡らさなかったりしつつ、見知らぬ土地に旅に出たい今日この頃。近隣諸国ではミャンマーとかカンボジアとか。珍しい野鳥とか昆虫を追って、ボルネオ島とかを散策するのも面白いかもしれんよね。
ハイ現実逃避。

んで、その代わりと言ってはなんですが、その辺がクリアになりそうな7月頃、一時帰国を画策しております。なんだかんだで、かれこれ1年半近く日本に帰ってないからなぁ。天丼とかが恋しく感じる今日この頃。天井ではなく天丼。内装とかではなく、もっぱら揚げ物の方ですね(NHKの相撲中継みたいなトーンで)。オム・マニ・ペメ・フーム!

by shallwegoout | 2008-03-28 00:03 | 世相  

<< 休日は曇り空 長らくお世話になりました >>