カテゴリ:苦悩( 9 )

 

正味な話

e0062454_22524263.jpg

日本に一時帰国したくてたまらない。というか、タイの国外に出たいですな。しかしVISAとか。。。
別にウンザリとかでは全く無く、現在進行形で思いを巡らせてみてもタイというのはなかなかの場所。しかしなんというか、出自がバックパッカーくずれな自分にとって、此処バンコクに住んで早一年半ほど。日々アジャストを要されている反面、妙な具合に慣れてしまうんですな。
ま、当然っちゃあ当然だが。

タイ語も多少は話せるようになった。英語は話す機会が無いから退化の一途を辿っているが…って、たぶんコレって結局日本に居る頃とあまり変わり無く、自発的もしくは偶発的に変化を求めてるというか、つまるところ深呼吸が必要なんでしょうな。そうして思い返せば、何だかここ最近どうにも息苦しい気も(主にアバラの骨折による)。

ぶっちゃけ何処でもいいんだとは思う。
しかし、思い返してかれこれ一年半程も帰っていない場所に一時帰国するのも、コレ非常に有効な選択肢ではあるのかな、とも思う。というか、より自然かなと。
しかし問題はVISA云々。苦労して取得した労働VISAを切らさない為には諸々の手続きを踏まねばならず、今日も会社でVISAを担当しているおばちゃんに"何度かイミグレに問い合わせているんだけど、まだ更新の報せが来ない"みたいな事を告げられ、あああ。
関連事項として労働許可証なんかもあったりします。ったく、面倒くせえなぁ。

個人的には7月辺りに一時帰国を目論んではおります。
そん時には君ら、酒とか食事に付き合ってもらうよ。よろしく哀愁。
[PR]

by shallwegoout | 2008-04-21 23:03 | 苦悩  

実に永かったよね

e0062454_149373.gif

ついにやりました…何がって、そう、WEB環境。
苦節二ヶ月、繰り返される終わりの無い自問自答、様々な葛藤を含みつつ過ぎていった日々、出会いと別れ、そして芽生える友情…その過程で財布の中から消えていったタイバーツ紙幣。。。

というワケで、自宅マンションで無線LANがようやく開通いたしました!オアアアアァァァ!!!!!(雄叫び)。
開通したのは先週の土曜日。感無量イッパイの面持ちでWEBサーフ。なかなか快適。時折メッセなどでパッタリ居合わせた日本国内の知人友人などにはその旨報せるものの、イマイチ反応がはかばかしく無い。オイオイちょっと待ってくれ。なんだその温度差は。
IT先進国気取りですか。そりゃ結構。


そんなこんなで暫しWEB三昧@自宅。名目上、テストなどと称し諸々(ファイル交換ソフトなど)を試していたところ、なんだかPCの動作が妙に重くなり、普段めったに使わないINTERNET EXPLORERの、上部タイトルのところに何やら見慣れない"HACKED BY GODZILLA"という文字が。…ゴジラさんにハックされてるんですと。へえ。そりゃたいしたもんだ。

…ってオイ!!!なんだそりゃ!断っておきますが自分、PCの事なんぞまるで詳しくはありません。楽しく便利に使えればいいや、と持ち前の楽観論で今に至ります。システム的な部分など正味とんと分かりません。はは。
とりあえず急いでGOOGLEで検索してみるも、出てくるのはタイ語のWEBサイトばかり。…わかんねぇよ!!!簡単な単語(名詞とか)なら苦労して何とか読める程度のオレの語学スキルじゃ、とてもじゃないが太刀打ちできない異国の文字の羅列。嗚呼…日本語サイトでは目ぼしい情報も得られず、気が付けばマイコンからCドライブも開けない。なんてこった…。もしくは、パンナコッタ…。


そんな感じの絶望感をこの小さな胸に抱きつつもサーチ最中にたまたま引っ掛かった、現在使用しているアンチウィルスソフト(フリー)の英語版BBSとか見てみても、上記質問に対しての回答として"良く分からんが、それは最新のウィルスではないですかね?いやぁ、興味深いなあ"とか寝惚けたようなコメントしか無く、途方に暮れつつもMSNでサーチをかけたりした結果、約一時間半を要して後こんなWEBサイトに行き着き、ワラにもすがる思いで妄信的に作業工程をトレースしていった結果、なんとか復旧しました。所要時間すべてコミコミで2時間30分ほど。そして終了時刻は現地時間で5時30分頃。疲れた…。


で、性懲りも無くWEB閲覧続行。あれこれサーフしていくうちに、たまたまサーバーに放置プレイされていたと思われる友人知人のWEBサイトに辿り着き、数年前の過去日記などを読み返していたところ否が応なしに脳内に浮かんできた、そしてなかなか消えてくれない"青春"の二文字。当時のオレ写真なんかもあったりして。そのせいか、何となくホロ苦い所謂センチな気分になったので、流れにまかせてマンション内の24時間営業ミニマートでビールと駄菓子の類を購入、カーティス・メイフィールドの"SUPERFLY"を聴きつつ今これを書いています。若干悪酔いしている感も否めなかったりしますが、そんなこんなを全てひっくるめて人生なのでしょうな。かといってコレとはあまり関係が無いので悪しからず。

ここ数日の寝不足からか、ヤケに目が疲れたので寝ます。おやすみなさい。
e0062454_15422231.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2007-01-23 04:08 | 苦悩  

どうしてなんで

e0062454_4273870.jpg
気が付けば一年ほど、アフィリエイトなど張ることも無く実に細々と続けてきた当ブログですが、どうにも昨日から異常事態。閲覧者数がこれまでに無いペースで伸びていく。

これまで、自分で言うのもアレだが本気で細々・of・細々(インリン・オブ・ジョイトイみたいなイメージ)であり、加えてこのところ更新もしてなかったので一日あたり一ケタ台前半、ノッている時には一日の閲覧者数0なんていうのも珍しくなかったのに、昨日のみで40件。ふむ。
exciteブログがぶっ壊れたのか?はたまた何処かから正式にお叱りを受ける前兆なのか?確かにぜんぜんお構い無しで直リンとか張ってたしなぁ…しかし、内容的には全く問題無し、社会倫理的にもまるで非の打ち所が無いハズだが(絶対主観による自負)。
もしかしてJARO?しかし商業メディアでは無いしなぁ…。

もしくはこのへんの公安関係、またはこのあたりの諜報機関が暗躍しているとか。そういえば、ふと視線を感じて振り返ってみると、運動靴にスーツ姿のやたらと体格のいいおっさんとかが目に付くことが多々あるような…あ、先生こんにちは。もう投薬の時間ですか?

そんなね、冗談じゃない、言いがかりはよしてくれと。オレはね、今でこそ丸くなっているものの、こう見えてもちょっと前まではそれはもう…例えれば七つの海を股にかけた…ほら何だっけあの、そうこんなヤツぐらいのスケールの男だぞと。高を括ってくれるなと。
怖いものは、強いて挙げれば簡易裁判所くらいなんだよ。おい、もういい加減にしてくれよ!
先生!!!もっと強い薬は無いんですか!?

まあ真相は今もって闇の中なんですけど。


というワケで心当たりのある方、あまりボクに圧をかけないでください。涙でが濡れました。
[PR]

by shallwegoout | 2006-09-05 04:51 | 苦悩  

失敗した

e0062454_1924945.jpg

…途中までは良かったんですよ。持っているのがこんなバリカンでして、まあ12㍉のアタッチメントでございますよ。もともとがロンゲだったので、唐突にあまりにも短くするときっと頭皮もビックリするであろうとの配慮から。
で順調。ボチボチ仕上げかな、と思ったあたり。まあ油断していたんでしょうな。迂闊にもアタッチメントが付いていない側で右こめかみのあたりを広い範囲でザックリ刈りこんでしまい、もはや有り得ない短さに。結果としてはその部分をカバーする為に憤懣やるかたない思いを抱きながらも全体を3㍉化。ジェロム・レ・バンナ。いや、パンナコッタ。違う違う、「なんてこった」

なんというか、頭皮的にはスケスケのセミヌードなワケでそのあたりは夏らしくちょっと大胆に、武田久美子さん宜しく貝殻を中心にしたコーディネートを考えてみたり。
その時ボクはまさに、所謂カリスマコーディネーターでありました(脳内限定)。


お披露目するのに一ヶ月ほど時間を頂きたいと思うのですがどうですかね?

勢い込んでヒゲも刈ってしまいました。勇み足サミー
e0062454_18412211.jpg



貝殻コーディネート参考資料 武田久美子さん
e0062454_18262617.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2006-07-30 18:58 | 苦悩  

グニャラグニャラ

e0062454_2054425.gif
どうも、先日仕事中に「そういえばオレが更新するときって、ノンビリめに風呂に入ってサッパリした後が多いなぁ」と風呂の泡の如くにポッカリ浮かんだ主観的統計を鑑み、ふと脳裏にブログ改め"風呂グ"という単語を発案したボクです。ダメですか?まあダメでしょうな。

なんだか、あまりにも内容がないものをズラズラ書き並べるのに若干、我ながら食傷気味になったとでもいうか。いささか辟易してしまったんですな。むりやりコメント狙いっていうのもわたし自身イマイチ盛り上がんねぇし。
で、初心に帰って例えば「ぼくのおとうさん」とか「たのしかった運動会」とかの書き出しで果たしてイケるか?とムチャな自問、無論そんなのは即却下ですよ。所要時間0・2秒。


先日まで海外から外国人の友人が二週間ばかり来日していて帰国したんですけど、やっぱり自分自身、海外に出たい欲求を相当抑えているんでしょうな。NYに語学留学に行っている知人もいるし、異国への憧憬は募るばかり。
まあそれに向けて貯蓄をしているワケで建設的ではあるんですが、要は悶々としているんです。

精神衛生上よろしくないので、ぼちぼち具体的に計画を立てようかと思う今日この頃。



…で初バトン。その海外の友人が来日した際に知り合った知人からいただきました。

★最近のマイブーム

 深呼吸


★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)

 ・高いもの:
『定期が切れててやむなく買った往復切符。』¥1500くらい。
 ・安いもの:
『はがれてしまった靴底を直す為に買った接着剤』¥350。

 ・素敵な思い出…プライスレス


★最近ショックだったこと

 周囲から「太ったよね」とよく言われる(進行形)


★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

 昨晩。神田で"しゃぶしゃぶ食い放題呑み放題(90分¥4000)"。 


★ボーナスの使い道はどうしますか?

 口座にいれて、気分がノッていたら預金通帳を肴に一杯(もらえるものと仮定して)。


★最近はまってるテレビ番組は?

 新婚さんいらっしゃい 基本的にテレビはみない


★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
(「泣くよ鶯平安京」とか)

 いくいくホテルベルサイユ(1919年 ベルサイユ条約調印)


★お国自慢を一つ

 観光地


★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
(ひとつだけ)

 垂直な壁面を歩ける能力


★好きな芸人は?

 昭和のいる・こいる師匠


★他愛のないこと

 ?


★身長は何cmですか?

  180㎝(詐称)


★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

  ミャワディ(ミャンマー)の市場で食堂をやってたおばちゃん


★去年やり残したことはありますか?

 語学


★今、食べたいものはなんですか?

 ひやむぎ 


★寝る前に必ずすることは?

 翌朝、無事に目を覚ます事ができるよう願掛け  


★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)

 いたらない部分も多々(中略)、そういえばあの時の¥500まだ返してもらってないよね?


★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

 高木ブー氏


★バトン回してくれた方にメッセージ!

 バンコクで美味いイサーン料理を食べましょう


★チャームポイントは?

 やや大きめサイズの手足


★ディズニーで好きなアトラクション
(ランド、シー各1こ)

  ランド:入場ゲート
  シー:行ったことがない


★親友っている?

  一名

★この夏なにする?

  出来る限り稼ぎたい。追い込みなので。
  

★「過去と未来どっちに行きたい?」

  過去 


★次に回す7人は…
  先着7名。


…ほら。悶々としてるでしょ?
[PR]

by shallwegoout | 2006-06-25 20:55 | 苦悩  

ゴヴサタ


e0062454_2114740.jpg

バタバタした中に一点の癒しを求めたハズが、良くないタイミングだったのか逆に疑心暗鬼になってしまいました。芳しくない流れに翻弄されて、日一日と迷走を深めているような。そこで質問。自分を元気付ける為に、皆さんはいったいどんな事をされてますか?

適当極まりないですが、とりあえず寝ます。ボンニュイ。
[PR]

by shallwegoout | 2006-04-02 21:11 | 苦悩  

スリジャヤワルダナプラコッテ

e0062454_1255192.jpg
三連休でした。しかし、特に何も特別な事はしてません。やはり。

訳アリで使うPCがデスクからノートに替わり、カスタマイズ含めいろいろ弄くっているうちに楽しくなってきて、IE替わりのブラウザを探したりPLUG INを求めたり。で、今現在以って正味是、わたしは只の酔っ払いに過ぎないのです。へべれけですが何か?問題ありき?反対意見は聞くつもりも無い。ごちゃごちゃ抜かす奴には死を。独裁政権気取りの地方都市在住者です。

で、使い初めたコレにうつつを抜かしています。今のところ良き按配でございますよ。

図書館に行きました。タイ料理屋に行きました。さんざん呑みました。WEB関係調べました。国際ニュースを調べました。中国大変だと。インドも大変だと。で、いったい何なんだと。
うるせえ!!!みんな死んじまえ!!

表題はスリランカの首都です。意味は?コレといってありません。やはり。そして何故か今、抑えようの無い暴力衝動に駆られています。なんでしょう。支離滅裂というヤツ。何かしらの欲求不満でしょうか。いずれにせよ穏やかではないです。
という訳で、他者に危害を加えないうちに寝ます。それでは皆さん。バサラ
[PR]

by shallwegoout | 2006-03-22 00:33 | 苦悩  

参考にさせてください

e0062454_15264336.jpg
はい。皆さん元気にしてやがりましたか?ボクは普通です。いたって。ネタたるものは何一つ無い。ざまあみろ!!!

娯楽ベタなんです。生来。楽しみを能動的に得る事が極度に不得手で。
イヤ、そんなに茶化さないで下さいよ。照れるなぁ。


なにか良い策ないですか?マジレスキボンヌ。
[PR]

by shallwegoout | 2005-12-07 20:56 | 苦悩  

Mmmmaaaaaaaaaaahhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!



何故だかね、思い切り叫びたい。理由は分からぬ。そんだけ。
e0062454_23253492.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2005-10-24 23:38 | 苦悩