カテゴリ:その他( 11 )

 

なんだかですね、

久しぶりに我がブログというか、我がブログを開いてみて、大して多くも無いスパムコメントを削除し、せっかくだからいっちょ更新でもしようかと思い、作業にあたってまずは何か、文章に沿うような、分かり易い感じの画像でも無いかと、PCのマイピクチャを開いて保存されている画像にざっと目を通していると、なんだか暗澹たる気持ちになってきたので作業を中断しました。以下はその画像の一例。おやすみなさい。
e0062454_22533347.jpg
e0062454_22542734.jpg

e0062454_22395953.jpg
e0062454_22405747.jpg
e0062454_22414833.jpg
e0062454_2245416.jpg
e0062454_22474691.jpg
e0062454_2250264.jpg
e0062454_22503914.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2011-08-03 22:55 | その他  

雪だね寒いね

e0062454_023822.jpg

ストッキングって暖かいらしいですね。まだかな春は。
[PR]

by shallwegoout | 2011-02-15 00:03 | その他  

もうすぐ2歳にならんとしているのでちゅバブー

e0062454_22381174.jpg

あばばばば。って誰が?オレが。
コッチに来て2年が経ちそうなのでハッピーバースデー的なソングを自分自身に奉納。
というワケである種の生存報告のような、または一種の自己確認というか。原油価格も落ち着き、航空チケットの価格も下がってきたような気がするのでもしかするとオレは年末あたりスペインとかに行っ---------(続く)
[PR]

by shallwegoout | 2008-11-07 23:06 | その他  

振り返って(今更)

…ええと、無理を押して一時帰国の為に取った連休のツケを流し目で眺めつつ、時を追いつつ現場復帰しつつあるボクです。いうてもツケなんていうものは、そもそも踏み倒す事が前提なのは万国共通、つまり発生するペナルティみたいなものは死ぬまで払うつもりの片鱗も無い、不肖ことボクなのでした(めざましテレビ・今日のわんこ風)。毎度どうも!

一時帰国を思い返すに、主観的には帰国が久しぶり過ぎの感があったせいか、いささか欲張りすぎた感が否めなかった。つまるところ優先順位の振り分け間違い。おかげで喰い損ねたモノも多々あったけど、そもそも人生に100%なぞ臨むべくも無い。念願だったマンガ喫茶にも行ったし。メシ屋もそうだが、実家のオカンが拵えるいわゆる家庭料理が美味い事この上無かった…(遠い目)。その中でも特に、あらかじめ断っておくが極めてローカルなネタとなる恐れがあるのだけど、ウチの実家の方で"すったて"と呼ばれる夏限定の郷土料理があり、それは一体なんど? とまあ、書いてるオレ自身、字面からはまったくイメージが喚起されない呼び名なのだけど、そんな諸々はブッ飛ばしてとりあえず以下。

調理手順
①擂り鉢で胡麻をする
②砂糖と味噌を適量加え、水を適量加える
③胡瓜を輪切りにして塩揉みして上記に加える
④冷麦もしくは素麺を茹でて良く水にさらし、お椀によそって召し上がれ


…もともと好きなのもあるんだが、いやぁ、理屈はともあれ馬買った。もとい、美味かった。
世界各地、ましてや此処バンコクなんかだともう腐るほど日本料理屋なんぞはあり、しかし味の良し悪し以前に、そういうレストランみたいなところで出てくる料理というのは、なんというのか、分かりの良過ぎるラインナップになるワケです。天麩羅、寿司、鰻、ラーメンなど。

そんな中、前述の"すったて"みたいな、長いこと食してきながら正式な呼び名がどうにも分からない、純然たる郷土というか家庭料理が、今となれば当然ながら一番新鮮に感じたなぁ。。。って、ここに至るまでつくづく食い物の事しか書いていないなぁ。。。そこまで食い物に執着するのって、果たしてイチ大人としてどうなのかなぁ。。。我ながら見識を疑うよなぁ。。。



But、そんな最中ながら小腹が減ったので失敬するよ諸君。朝から麺モノもまた宜しいな。(独り言)
[PR]

by shallwegoout | 2008-07-29 23:55 | その他  

長らくお世話になりました

e0062454_2312791.jpg

…いろいろあった20代に別れを告げまして、今後はよろしく30代。
結果オーライ、愉快に年齢を重ねていきたいものですな。以上!
[PR]

by shallwegoout | 2008-02-24 23:09 | その他  

チョコレートケーキ的なものを食べたような気がしないでもない

e0062454_8245522.jpg



メリークリスマス。
[PR]

by shallwegoout | 2007-12-25 08:26 | その他  

思いつき(真性)

e0062454_2052535.jpg

長生きしようかな、と思います。
さっきまでタイ語レクチャーの為おばあちゃん家に行ってて、帰りのバスの中でふと思ったワケで。というのも年齢的にボチボチ大台に乗る予定なんだけど、まだやっていない、というか興味ある事をそれなりに遂げるには80年程度の人生ではどう考えても足りないなと。じゃあペースを上げれば?と一瞬自問したけど、これまでを振り返ってみて自分がマイペースなのはなんというか、もう既に"属性"なので変える気もしない。で、コペルニクス的な発想の転換で、リミッターの上限を増やす事に満場一致でハイ決定(脳内)。目標としては150歳ぐらい。なので、必然的に"如何に退屈しないよう人生をおくるか"、が今後のメイン議題になっていくかと予想されます。じゃ、そういう事で(投げっぱなし)。
[PR]

by shallwegoout | 2007-05-24 21:03 | その他  

e0062454_0112879.gif

e0062454_2365551.gif

………………………………。
[PR]

by shallwegoout | 2006-07-07 00:16 | その他  

他力本願

e0062454_1314442.jpg


表題ママです。ボケてください。実際わたし自身、果たして面白いツッコミができるものか不安ではある。

友人からのパクリなのでアレですが、まあ大目に見ておくれよセニョール。
[PR]

by shallwegoout | 2006-06-14 01:40 | その他  

テストその2

e0062454_19151100.gif

つまり、長谷川町子さんへのオマージュです。
[PR]

by shallwegoout | 2006-03-13 19:04 | その他