カテゴリ:日常@日本( 25 )

 

She'sgrowin'

直後…
e0062454_22411637.jpg


…8ヵ月後たる現在
e0062454_22521047.jpg



いや、もう可愛くて可愛くて。以上、親バカ一代記のコーナーでした。
[PR]

by shallwegoout | 2012-06-19 23:01 | 日常@日本  

..................ママ!!!!!!

e0062454_23372244.jpg

はい。つまり、おかあさん。初孫に会いに、ヨメのお母さんが我が家に来ています。遠路も遥々というか、海の向こうはタイ王国から。拙も拙嫁も、普段より赤子世話をお母さんに任せられる為にサバーイ。でお母さんは孫と遊ぶ事ができてサヌック且つクワームスック。という感じで、現状では皆是OK(注…”大橋巨泉”の略ではない)。で、まだ暫く(数ヶ月単位で)日本に居るので、現状ともかく楽しんで頂きたく候。

…死んでいたNOKIA携帯のバッテリーを買い換え、動作的にキビしかった(オレの堪忍袋的に)古PCを買い替え、いっそこのまま勢いまかせで家とかも買いたいのだけれど(まずは日本に)、なんというか流石にそこまでは不如意もいいところであって、でも然程遠くないうちに無理ないプランにて購入したく、というのも日本のみならず、向こうにも拠点を築く予定であるからして、まあ、何事もほどほどに。
[PR]

by shallwegoout | 2012-05-20 00:20 | 日常@日本  

女児という事なので

近郊の、人形作りで有名な某市へ、雛人形を買いに行った去る先週の日曜日。で、届いた今日。家に帰ると既にあらかたセットアップされていて、しかし顔面というか頭部と手指の部分がキズ防止の為に防具武装されて居る。その姿はまるで虚無僧か修験道師のようであり、現在の設置場所は寝室のしかも枕元。付記すると明朝の起床予定時間が午前4時であるために早いところ眠りにつきたいのであるが、このままだと悪夢にうなされそうなので妻に人形の武装解除を要求するも、彼女は現在進行形で愛娘に授乳中であり、それどころか愛娘は勢い余って乳首を咥えたまま眠りにつかんとしていて、せっかく寝付いたところなのだから静かにするように。と逆に叱られる。ごめんなさい。
[PR]

by shallwegoout | 2012-02-22 21:37 | 日常@日本  

夏も終わるし

e0062454_0241457.jpg

気分を変えるのに例えば髪を短くしたく、それこそボウズに近いイメージを固める為に昔の写真を閲覧した結果、どうにも面白みに欠けるような気がして散髪を断念。長めの方向でいく事で方針を決定。しかしながら、今のところ適当なスタイルが浮かんでこないのが目下の課題であり、パーマネントとかはお金も掛かるし色々と手入れに面倒臭いイメージがあるので敬遠すべきか否かと少々ばかり熟慮、するとカロリーを消費したのかお腹が若干空いたのでラーメンを食べに行くこれから僕は。スペインにでも行きたいねそしてパエリアとかを喰いたいねではバサラ。
[PR]

by shallwegoout | 2010-09-14 00:27 | 日常@日本  

最近の様子報告オレが(文法に難)

e0062454_22325698.jpg


・・・やれ肉食系だの草食系だのと喧しい(かまびすしい)、多少なりとも栄養学をかじった者には常識それ以前、何かというとつまり一端に偏向するのではなく、より多くの種類の栄養素をバランス良く摂取するのが何よりも肝要であり、なお目安としては1日の食事で30品目以上を摂取するのが理想とされてもいるが、至上命題としてバランスたるものを最も尊ぶ一族の末席に身を置く小生は強いて言えば"雑食系"。シーンを牽引する雑食・of・雑食。一部からは"ごたまぜの申し子"とも呼ばれているとか(要出典)。といった来歴を以って全方位型の対策済みボデーを会得した拙であるが蓋し油断大敵、ぼく風邪をひいちゃったよママン。つまり流行性感冒への感染。そんなので数年ぶりに医者へ。薬局にて処方の薬により諸症状の押さえ込みに成功しつつありながら未だ状況は予断を許さず、つまり体調はいま一つ。主に呼吸器系統にその症状が顕著でゴホ。

続続続キキキキキキキキ
[PR]

by shallwegoout | 2010-03-14 22:33 | 日常@日本  

いわゆるひとつのルサンチマン

e0062454_22324428.jpg

先日、僕と非常に近しい外国人が一人、給与の受取の為、日本国内のとある金融機関へ新規講座開設に行きました。すると行員に"貴方は当行では口座の開設ができない"と言われました。その場に同席していた日本人の友人が"何故、開設できないのですか?外国人登録証も持参してきているではないですか"と噛み付いたところ、暫しの後、確認らしき作業を終えて曰く、ああ、このような状況であれば開設できますよ。では御印鑑を、と提示を求められました。しかしその外国人は印鑑の用意が無かったので、後日、印鑑を持参して開設手続きに再訪する旨を伝えました。と、ここまでがPhase1。時系列的には3週間ほど前の話。

糸売 ク
[PR]

by shallwegoout | 2010-02-13 22:29 | 日常@日本  

開通

e0062454_1303922.jpg

少々落ち着きました。引越し作業、並びに家財道具の調達もほぼ完了。

で、インターネットも開通。wifi環境もセット官僚。もとい完了。
というわけで、住環境のセットアップが一段落して少々安堵。以上生存報告でした。
それではいってきます。それでは諸君。
e0062454_14114437.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2010-01-17 14:19 | 日常@日本  

北風 小僧の

e0062454_2263510.jpg


風邪ひいた。気候帯が違うのだな。

肌寒いよママン!
[PR]

by shallwegoout | 2009-10-14 22:04 | 日常@日本  

涼しいというか肌寒い(未だ順応してない)

…先日、東武東上線の車両内でキチガイ(40才手前ぐらい)を見かける。誰も居ないのに、そこにさも友人なり知り合いが居るような口振でテメェ会話しているポンコツの手合い。周囲に携帯電話などを用い"オレは知り合いが仰山居るんだぜ、ハンパじゃねぇんだぜ"みたいなアピールが鬱陶しいというか、もはや薄ら寒いレベルを軽く超えており、同じ車両内にて遠巻きに、恐らく日常的に出くわすのであろうと思われる男子高校生の一団が薄ら笑いを浮かべつつ、生暖かく見守っていた様子が印象的であったマル。

というワケであまり変わり映えのない平常運転的な日々風景。帰国して約1週間目の出来事。
以上Yokoso Japanでした。
[PR]

by shallwegoout | 2009-10-04 21:48 | 日常@日本  

準備しなきゃ

ええと、予告どおり明日帰りますわ。NRT→BKK 11:00発便で。
いろんな意味で、祖国日本はサッパリ変わってなかったですな。住む人も然り。以下雑感。

基本的にはやはり島国ですな。
おかげさまでオレはなんというか、後ろ髪引かれる事無くタイに戻れそう。ぶっちゃけ日本に対して暫くはお腹いっぱいというか、ある意味、オレが日本を出た当初と感覚的にまるで時間感覚が止まってて、良いんだか悪いんだかよく分からんけど、まんま日本でした。
…いや、個人的には正直、やっぱ退屈だったかも。島国ベースの狭い世界観というか何というか、当然面白い人も居たんだが、そういう人達は別にグローバルだの何だのに限らず、何らかしらの理由で視野が広かったりニュートラルに見えている人に限られてたような。それってオレのセンサー基準に準拠してただけなんじゃねぇの?と言われればそのとおり。返す言葉も気力も無いんだが。

でも思うんだけど、何らかの理由であれ自分で選択してその地に住居するんであれば、グチャグチャ愚痴ったりしながら生活するのは違うと思う。後ろ向きに生きるのってすごく非生産的だし、単純にこの世に人として生を受けたからには楽しく生きる為に努力するのがスジというか。
誰しも必ず死ぬんだし、逆に今、こうして生きている瞬間というのは当然の事なんかではなく、むしろ天文学的な確立の下で起こっている事象なんだと。
なんだか青臭くて気持ち悪いのでこの辺にしておきたいとは思いますが。


とりあえずボクは明日の現地時間の昼過ぎにはタイ王国に着いていると思われます。
1年後とか2年後にはもしかすると別の大陸で仕事とかをしている可能性もありますが、ボクの場合すべての選択基準は楽しいか否かに準拠します。それでは諸君。また会う日まで。
[PR]

by shallwegoout | 2008-07-21 23:46 | 日常@日本