カテゴリ:妄想( 6 )

 

電波障害

e0062454_1647092.jpg

珍しくビール中瓶3本。で、飲み干しつつ日頃チェックしているWEBサイトを巡回。その最中のBGMは久しぶりにMILES DAVISだったりするんですが、今は現地時間で午前2時にならんとしているのにも拘らずドアを全開のオレです。別に露出癖がどうのとかじゃなく、換気がしたいからだYO。yo。yo…(リフレイン)。

先日よりMEGADRIVEのエミュレーターをダウンロードして…いや、やめましょう。ふさわしいトピックじゃないと思ったのは何を隠そうオレ本人。辛気臭くてしょうがねぇや。でもね、やっぱりモータルコンバットは面白い。自分でプレイしながらも理由は良く分からんがとにかく血祭り。当時、GENESISはアツかったんだろうなぁ。やっぱ。肉食人種万歳。主食が牛肉思想。見よ、BEEFがそこかしこに。

最近、というか以前からなんだが脳の働きについて興味があり、やはり演繹的なアプローチで個体差に関して熟考しているところなのだが、そこでポッと思いついたのだけど、やはり出力する上でのフォーマットって大事だよね。などと夢想しながら眠り姫。おやすみなさイー。
EEEEEEEEEEEE
[PR]

by shallwegoout | 2007-05-15 04:22 | 妄想  

そういえば

e0062454_1773245.jpg

年を越して先日、ようやく知ったのですがJBことジェームス・ブラウンが亡くなったそうですね。結構な御歳であったのは存じ上げておりましたが、言うてもゴッドファーザー。個人的にはなかなかショッキングでした。で、思い出したのがこんなアルバム。JBがあの暑苦しさ満点の男臭さでクリスマスソングを歌い倒す、という主旨。雪の結晶も一瞬でメルトしそうなイイ温度ですが、そんな聖夜に、JBは星になりました。合掌。


近況ですが、平時、日本の口座からクレカのキャッシング一括払いで現金を引き出しているボクですが、先日いつの間にか利用限度額に達して引き出しができなくなりました。海外でのクレカ使用だと、どうやら請求がかかるまでに日本国内での使用に比べ日数がかかるらしく、未だ11月の利用分が引き落とされてなかったと。ハハハ。
と、阿呆の如く笑みを湛えていても仕方ないので、急ぎでSKYPEを使って日本のCSに電話、無事限度額を引き上げて事なきを得たり。で、単純に感心したのだけれど、SKYPEで普通にプッシュホンというかトーン信号に対応しているんですな。自動音声案内とかでも普通に使えるでやんの。ビックリ指数35。


そういえば先日、たまたま何も予定が無い日にボンヤリ考えた印度亜大陸旅行プラン。まずそもそもは漠然とネパールに行ってみたいと思ったのが事の初め。というのもここバンコクからだと、片道二万円くらいでフライトがありますよ、といった小耳情報を頼りに、じゃあちょっとフライト情報を周辺各国への陸路国境アクセス情報など含め詳しく調べてみましょうよ社長、と思い至ったワケです。経路などは、GOOGLE EARTHとかで参照するとイメージしやすいかも。で、その計画過程には、わたしの守銭奴的価値観が当然の如くふんだんに盛り込まれています。”一円でも安く!”、どこかの家電量販店みたいなスローガンなワケですな。ポイント還元とか。…いやいや、我ながらなんとも。。。言葉に詰まるというか、慙愧の念に耐えません。

 …バンコク⇔コルカッタの往復チケットを購入しインドVISAを取得してまずはフライト。コルカッタ到着から東海岸を南下一路。途中マドラスなどを通過し、インド南部の街トリヴァンドラムで安ければスリランカのコロンボまでの往復チケットを購入。反政府武装組織と政府軍が戦闘中の可能性が非常に高いので北部と東部は避けつつもスリランカ国内を旅行しインド国内に帰国後、ゴアやムンバイなどを通過しデリーにてバングラデシュのVISAを申請、治安情勢などの様子を見てカシミール地方のチベット世界・レーまで足を伸ばしたる後、タージマハルやカジュラホなどいわゆるインド北部のゴールデンラインを通りヒンドゥーの聖地バラナシへ。そこから北上しネパール入国。カトマンズやポカラ、行けるようなら東部に抜けてインド再入国、でダージリンなどを通過しバングラデシュへ。チッタゴン丘陵辺りはなんだか治安状況がキナ臭いので現地で情報収集しつつ、バングラデシュ国内をある程度くまなく旅行したのち再三インドに入国し、コルカッタからバンコクへ帰国という流れ。旅行資金は25万円ほど、期間は三ヶ月から半年程度かな?という辺りまで考えたところで、そんな資金や自由時間など現状どこにも無いというか、所詮脳内妄想に過ぎない事を再確認、そして人並みに愕然といたしました。なんともやるせない気分になったので、先日マンション内に偶然に発見した卓球場にて今日も汗を流します。目下の悩みは、スマッシュのスピンがどうにも定まらない事です。ター!
e0062454_1782043.jpg

[PR]

by shallwegoout | 2007-01-17 17:08 | 妄想  

狂おしいほど

e0062454_21392062.jpg

ボウズにしたくて。

何かその、アフロとかの爆発系にしてから一気にイこうかなと思っていたのだけど、何故だか衝動的に、もはや寄り道などせずに終点へ直行しなきゃ!という激情に駆られ、あまりの情熱および妄想ぶりに今日という一日のおよそ半分をバリカンの幻覚・幻聴と格闘しつつ過ごしました。雨の降りしきる七月某日。うん、発狂日和だ。

思わず食も細くなるほどのアレっぷり。みんな、オラに少しだけ沈着さを分けてくれ!!!



…このまま気分が悪ノリし続けてたら、ひょっとすると近日公開するかも。
そして今宵はバリカンに追いかけられる夢を見そうな予感。悪夢です。間違いなく。

あ、上の写真は加藤鷹です。知らない人はこちらをどうぞ。偉人です。補足まで。
[PR]

by shallwegoout | 2006-07-24 22:16 | 妄想  

ピキピキドカン

e0062454_1121658.jpg


「だから不定期更新だって言ってるじゃないか!」
ええと、三週間ですか。久しい。誰にも咎められていないんですが、とりあえず逆ギレ的なテンションで入ってみたいと思います。いや、思いました。出だしのテンションが大事かなとの判断によります。反対意見は聞きません。スターリンよろしく、豚のレバーとかを投げつけてやります。ハイ、コッチの方ですね。いずれにせよ独裁者気分には違いない。
で、オマエ達は元気でしたか?わたしはダメでした。なんかもう疲れやすくって。帰宅してからPCを立ち上げるのもダルかった。思っていた以上に忙しくなってしまったのがその主な原因。砂塵の舞うなか、ラクダがそのテノールボイスで集団咆哮をあげるような按配で、思い切りアクビをしたい。しました。そして得るものは無。その虚無感、ゴビ砂漠の如し。

ネタになりうるトピックは多々ありました。しかし前述の理由から割愛。割愛、という単語から「割礼」を思い出し、WIKIPEDIAで検索をかけてみました。結果はこんな。なんだか、小中学校の頃エロ単語を国語辞書から首っ引きで探しまわった、あの甘酸っぱいドキドキ感を思い出しました。そして、やはり得るものは無。その脱力感、納得のいかない前衛アートの如し。


眠さが最高潮に達してきました。抗えずに寝ることにします。とりあえず生存してるぜ!という報告。諸々ネタを整理した後、また改めたいと。そんなんで今宵の就寝ソングはコレ
じゃあな小僧ども。バサラ!!!
[PR]

by shallwegoout | 2006-05-23 01:26 | 妄想  

どうやら身体を動かした方が良いようだ

e0062454_23501217.jpg

ここしばらく、近しい友人や家族などから「以前と比べて太ったのではないか?」というようなご意見を多数いただいています。リスナーのみんな、いつもお便りありがとう!
まあ、普段デスクワークなのもあってか、慢性的な首・肩・腰の痛みには悩まされていますよ。しかしデスクワークなのは何も今に始まった訳ではない、わりと昔からです。一日あたりの運動量にもさほど変化は無い筈。二~三年前に友人等と健康ランドに行った際、その頃もまあ不摂生が続いていて、ひょっとしたら内臓脂肪とか結構しっかり気味についてんじゃねぇの?と訝って脱衣所にあった体脂肪の計れる体重計(某フィットネスクラブにあったものと同じ型。一回¥100)で計ってみたところ、自分でもビックリの5・5パーセント。えっ?
なんでしょう。トップアスリートではないですか。北京ではもちろん金メダルを狙います!出場種目はこれから考えようと思います!今のところ有力なのはこのあたり。応援ヨロシク!

主観的には年齢相応の肉の付き方だと思っているんですが、あまりに周囲の雑音がかますびしくてかつての絶対的自信が揺らいでおりまして。確かに若干体重は増えていますがそれもまあ許容範囲。しかし何というか、感覚的に以前の身体的柔軟性は着実に損なわれているような。そこでまた考えるに、柔軟性を失った肉体は応じて瞬発機能も低下する。すると日々、主にサヴァイヴを目的として己に課している、突発的な事態にも対応できる身体能力を保持するというわたしの数少ない自己規律に反しているのではないか?と、まあ出口の見えない疑心暗鬼の境地に到達した次第でございます。その過程で、何よりも厄介なのは何事にもこう演繹的にしかアプローチできないこの精神構造だという結論に、生後四半世紀を過ぎてようやく薄々感づいてきました。なるほど。そういう事だったのか。

というわけで久しぶりにストレッチたるものを実践。ちょっとスジを伸ばそうとしただけで汗ばんでくるのにビックリ。あと予想以上に自分の身体がカタくなっているのにもやはりビックリ。当面しばらくの間、「日々是柔軟」をモットーに生きていこうと思います。ついては「そんなに気にする事はないよ」とかの温かいエール、もしくは精神安定の為のトランキライザー等を送って下さい。私書箱宛で。

それでは皆さん、I'm gonna 独房
[PR]

by shallwegoout | 2006-05-01 02:14 | 妄想  

スタートダッシュ失敗

e0062454_0225595.jpg
ええと、まだ眠いです。ハハハ。

なんというんですか。脳内で、シナプスの相互伝達ラインのうちの多くが、錆び付いて赤茶けてしまっている様な感じ。脳漿もやや赤サビ色(イメージ映像)。例えば「痛い!!」とかの感覚も、ホットラインが繋がってから信号が通るまで通常比1.5~2倍程度時間を要してる(ような気がする)。
んで、ちょっと考え事でもしようとすると、結果4つくらいの基本思考パターンが5分毎程度の周期で大体規則正しくループしてくるんです。その度にボクは
「やあ、キミか。また会ったね」と脳内会話。
針が飛んでるだけですか?それとも狂ってきてますか?


昨日は相当寝たハズなんだけどなぁ。 死期が近いのかな?
[PR]

by shallwegoout | 2005-08-23 21:54 | 妄想