カテゴリ:世相( 7 )

 

さーて、来週のサザエさんは

e0062454_23493335.jpg

海平です。火鍋が美味しい季節になりましたね。軽い偏頭痛が起きそうなほど、スパムコメントが鬱陶しい昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?来週は…
・中国政府、暴動はダライ集団の分離工作だ
・OPEC諸国、ドルを基軸通貨とするのはもう限界
・まだ死んでないビンラディン

の三本です、とかは本気でどうでも良くて、先日、日本在住の知人と数ヶ月ぶりにチャットをした時に受けた第一声が"いきてんの???"だったボクです。生きてるよ(それとなく)!!!

さて、こちらでの会社員生活、未だに成すべきミッションが良く分からないまま月日ばかりが過ぎている様な気がしますが、まあ気のせいだろうな。つい先日まで何だかすべてがかったるくって、どうにも食欲不振でした。一日一食とかはやっぱりイカンね。現在は緩やかな回復模様。人間、ちゃんとメシを喰わないと無気力、かつ常時眠くなるようです。良い子のみんな、気をつけよう。

…これまで何度か触れてるんですけど、此処タイ王国の正月ことソンクラーンが一ヵ月後に控えております。4月の一番暑い時期、暑季。水を掛け合ったりする催しというか、時節ですな。無理矢理日本で例えれば除夜の鐘的なもの。うん、我ながら無理にも程があるな。
んで、時節の催しと来ればイコール連休なんですが、この機にいっちょ一時帰国…は諦めました。早々に。VISAとか労働許可証の諸事情で。自宅の枕を涙で濡らしたり濡らさなかったりしつつ、見知らぬ土地に旅に出たい今日この頃。近隣諸国ではミャンマーとかカンボジアとか。珍しい野鳥とか昆虫を追って、ボルネオ島とかを散策するのも面白いかもしれんよね。
ハイ現実逃避。

んで、その代わりと言ってはなんですが、その辺がクリアになりそうな7月頃、一時帰国を画策しております。なんだかんだで、かれこれ1年半近く日本に帰ってないからなぁ。天丼とかが恋しく感じる今日この頃。天井ではなく天丼。内装とかではなく、もっぱら揚げ物の方ですね(NHKの相撲中継みたいなトーンで)。オム・マニ・ペメ・フーム!
[PR]

by shallwegoout | 2008-03-28 00:03 | 世相  

外務省とか

e0062454_2324646.jpg


ソース①…外務省の渡航自粛の発出
ソース②…現地メディアの日本語訳

見よ。この温度差。

例のバンコクでのクーデターの流れか、やはり更新していないにも関わらずアクセス数が上がっています。おそらく、わたしの事をタイ人だと思っている輩がいるのでしょう。心外だなあ。
この際はっきりさせておきたいのですが、自分はね、どちらかというとラオス人です。ボーペンニャン。タケノコのスープと焼き鳥があればモチ米を何杯でも食べれる人種です。サバーイ。

20日、現地では情報統制の為か一時ネットが繋がらない様子で、チャットやメールでの連絡が全くつかず、朧気ながら財布を覗き見ると中にはKDDIのプリペイドカードが。で、携帯電話から現地友人に連絡したところ、みな問題なく無事との報せ。よかったよかった。安堵。
今後の見通しに関して、わたしなりに各種メディアの情報を冷静に分析してみたが然程の不安要素は感じられず、おそらく当初の予定通りに現地入りする事になるかと思われます。
っていうか、まだチケット購入してないんだけど。アハハハ。サバーイ。


楽観しすぎですかね。まあ、我が道を行ってきます。
[PR]

by shallwegoout | 2006-09-21 13:14 | 世相  

驚いた事

e0062454_0303363.gif
ふと国際ニュース読んでてビックリ。こんなトピック。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060724k0000m030024000c.html




金玉さん、ですか…。

ウケ狙いでは勿論無いんだろうが、まあネタ扱いですな。総書記マンセー。
[PR]

by shallwegoout | 2006-07-24 00:34 | 世相  

歯医者こわい

e0062454_1947642.gif

久しぶりに行ったんです。麻酔したんですが、削られてる間もちょっとだけ痛くって。来週も行くんですけど。他にも数本あるので。帰ってきてから食事代わりにオレンジジュースを飲もうとしたんですが、やっぱり麻痺してて口の端からこぼしてしまいました。恥辱。屈辱。
しかしそんなのも生みの苦しみ。ボクは生まれ変わるんです。あの素敵なスマイルを取り戻すんです!!!こんな濁った感じじゃなくって。起き上がれなくなっちゃうyo!しかしというか何というか、反面この人はイイ笑顔ですよね。やっぱアレって陰謀だったのかな。実際。
この春、虫歯治療でわたし色・ピカピカシャイニー。シャイニービースト。というワケで、どこか遠くに行きたいなあ。ココとか。

付け足しでアレなんですが、今日治してもらったのが上部右の犬歯だったんです。なんか犬歯って、野性味溢れててイイよなあ。ある意味こんな感じ。ああ、やっぱりグダグダだ。
[PR]

by shallwegoout | 2006-04-16 20:44 | 世相  

明けましたな

e0062454_20391563.jpg

という訳で、スキン変更しました(出来合いですが)。

突然ですが抱負は何ですか?訊いているんだから答えなさい。
[PR]

by shallwegoout | 2006-01-01 20:40 | 世相  

例えば

e0062454_23432582.jpg



メ→ ……めんどうくせえなぁ。


リ→ ……臨時教員なんて商売は。オイ!!!


ク→ ……くっちゃべってないでさっさと…


リ→ ……リコーダー吹けよ!!!いい加減にちゃんとしようよ!!!




…えと、忘れてください。わたしの沽券にかかわる。
さあ、祝おうか。気を取り直して。イヤ、マジで。メリー。
[PR]

by shallwegoout | 2005-12-25 00:02 | 世相  

雑事に追われて

e0062454_0291380.jpg

結構バタバタしてるんですよ。日々。ここ数日、ベッドではなくカーペットの上でうっかり寝てしまう事が結構あって。ハッとして目を覚ますと、キーボードの脇に氷が解けて水っぽくなった呑み残しのウーロンハイなんかが置き去りになってたり。で、ベッドに行くも今度はなかなか寝付けずに仕方なしに朝日を拝んでみたり。そんで「オレは山伏か」と自分でつっこみを入れてみたり。この様に、みだりに「みたり」を多用してみたり。

一日って短いですね。30時間ぐらいを希望。24時間では足りない。なんとかならないんでしょうか。


そんな按配で、今度の選挙。どうなんですか?アレ。劇場?刺客?なんだそりゃ。
もともと愛国心が希薄なせいもあって、まるで興味がわかないんです。そんなモンに構ってる時間があったら寝たい。一生住んでいきたいとも思っていませんし。
で、久し振りに見たのがココ。一人当たり600万円の大台までもう少し。有名なので見たことがあるかもしれませんが。リアルタイム財政赤字カウンタ。


久しく会っていない友人知人と、飲み食い&歓談したいなあ…。
[PR]

by shallwegoout | 2005-09-08 00:27 | 世相