人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6th

少し前に、スーパーでブルーチーズを買った。デンマーク産の。で今日、開けて喰ってみたら、思いのほか美味かったのでワインをやや痛飲。少々の眠さも手伝って、文字通り夢見心地であり、心持ち、我ながら何らかを悟ったような微笑がちでありつまり酔漢。あ、すいませんお代わり下さい。お酒ではなくお冷やを。つまり水です。水素と酸素の化合物。その他、ブルーチーズのみならずクリームチーズもつまんでいて、いやあ美味くて満足で、実はもう既に満腹で。そういえば最近インドシナ半島での事をやたらと思い出すのだけど、そういえばカンボジアでは"チャンガン ナ"だったなあ。=美味しい(クメール語)。一昨日、図書館で本を借りた。カンボジアでの内戦についての本。前からもそんなフシはあったが、このところ殊更、借りようとする本を物色していて、何故だか"戦争"とか"大災害"とかのコーナーに足を止めて並ぶ背表紙を睨む自分に気が付く事が多々。人知れずはにかんだりしてやり過ごします。TVが映らない(地デジ未対応)のをいい事に、おもむろにYOUTUBEで検索する語句が"文化大革命"だったりするのはもはや日常茶飯事。晩ご飯を食べながら閲覧。面白いねえ人間。賛歌です。賛歌。上記はもしかすると第六感的な危機察知能力が発動した結果なのかもしれないけれど、これまでの経験からその可能性はどんなに多く見積もっても3%以下であり、つまり取り越し苦労。考察するだけ無駄であり、気が付けばワインもすっかり空けて居る。予備瓶は?ある筈もないのは他ならぬオレが承知の助。で此処に至るまで、書き散らす他に何も副産物を生産していない事に徒労を感じるのはまだ未熟だから? 嗚呼、なんだかめんどくさくなってきたなあ。このままいくと夜が明けるのだろうな。音も立てずに。せっかくの酔いも醒めてきてしまった。それでは入れ替わります。次に会うときまで。それではみなさんさようなら(窓の外を走る自動車のナンバープレートの数字を脳内で足したり引いたりしながら)

by shallwegoout | 2011-08-28 01:30 | 休日  

<< 2011年10月11日 なんだかですね、 >>