人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備しなきゃ

ええと、予告どおり明日帰りますわ。NRT→BKK 11:00発便で。
いろんな意味で、祖国日本はサッパリ変わってなかったですな。住む人も然り。以下雑感。

基本的にはやはり島国ですな。
おかげさまでオレはなんというか、後ろ髪引かれる事無くタイに戻れそう。ぶっちゃけ日本に対して暫くはお腹いっぱいというか、ある意味、オレが日本を出た当初と感覚的にまるで時間感覚が止まってて、良いんだか悪いんだかよく分からんけど、まんま日本でした。
…いや、個人的には正直、やっぱ退屈だったかも。島国ベースの狭い世界観というか何というか、当然面白い人も居たんだが、そういう人達は別にグローバルだの何だのに限らず、何らかしらの理由で視野が広かったりニュートラルに見えている人に限られてたような。それってオレのセンサー基準に準拠してただけなんじゃねぇの?と言われればそのとおり。返す言葉も気力も無いんだが。

でも思うんだけど、何らかの理由であれ自分で選択してその地に住居するんであれば、グチャグチャ愚痴ったりしながら生活するのは違うと思う。後ろ向きに生きるのってすごく非生産的だし、単純にこの世に人として生を受けたからには楽しく生きる為に努力するのがスジというか。
誰しも必ず死ぬんだし、逆に今、こうして生きている瞬間というのは当然の事なんかではなく、むしろ天文学的な確立の下で起こっている事象なんだと。
なんだか青臭くて気持ち悪いのでこの辺にしておきたいとは思いますが。


とりあえずボクは明日の現地時間の昼過ぎにはタイ王国に着いていると思われます。
1年後とか2年後にはもしかすると別の大陸で仕事とかをしている可能性もありますが、ボクの場合すべての選択基準は楽しいか否かに準拠します。それでは諸君。また会う日まで。

by shallwegoout | 2008-07-21 23:46 | 日常@日本  

<< 振り返って(今更) 空けるとポコッっていうアレ >>